株式会社だいずデイズ

\20%OFFから/

フェイスブック インスタグラム LINE@ よくあるご質問 お買い物ガイド 電話番号

一粒の大豆から、日本のくらしと心を豊かに。だいずデイズの「蒸し大豆」を最初に食べたときのおいしさと感動で、皆様のくらしと心を豊かにしたい。

↓



はじめに

はじめに
日本の食卓

1粒の大豆から、
日本のくらしと心を豊かに。

私たち日本人は、穀物や野菜、お魚など食べ物はまるごと、全部をおいしくいただいてきました。
長寿で元気な国、日本をつくってきた今までの食卓。

しかし今、くらしとともに食卓も変わりました。
忙しい家庭では、より簡単なものが選ばれます。
大豆は食卓に並ぶ機会が減ってしまっているかもしれません。

私たちが考えたのは、手間をかけずに大豆を食べられること。
大豆のもっている本当のおいしさを引き出すこと。
そして、たどりついたのが 「蒸し大豆」。

私たちは蒸し大豆の価値をさらに高めたいと、「だいずデイズ」を設立し、
発芽のチカラで大豆本来のうま味を最大限に生かした「スーパー発芽大豆」、
化学肥料や農薬に頼らない有機栽培の大豆を使用した「有機蒸し大豆」を作りました。

大豆だけにはとどまらず、蒸すことで素材そのままを、
「おいしくまるごと」食べられる私たちの技術を活かして、
穀物にも幅をひろげて、時代に沿った形で提案をしたいと取り組みをはじめました。

これからも大豆を中心として価値を伝えるとともに、
手間をかけずに日々の生活にとり入れやすい商品を提供していきます。

こだわり
発芽技術について

大豆の持つおいしさと栄養を、蒸すことだけではなく、もっと引き出す方法はないか。そう考え抜いて、たどりついたのが「発芽のチカラ」でした。大豆を発芽させると、おいしさと一部の栄養成分が大きく増えることがわかりました。だいずデイズでは、社内のだいず研究所と生産工場が一体となって、独自の技術で大豆を発芽させています。発芽のために蓄えた生命のパワーをそのまま閉じ込めています。「発芽のチカラ」を目覚めさせた蒸し大豆は、まさにこだわりの逸品です。

有機原料について

大豆をそのまま、まるごと蒸し上げる「蒸し大豆」だからこそ、大豆本来の味が大きく商品の味に影響します。私たちは100種類以上もある大豆の品種の中から、蒸し大豆にぴったりの大豆を探しました。そうして甘くて、うまみの強い大豆を探していくうちに、自然の力で、伸び伸びとたくましく成長するオーガニックで栽培された大豆にたどりつきました。余計な化学肥料や農薬の力に頼らない、有機蒸し大豆。お酢も有機米からじっくりと時間をかけて発酵させたこだわりの有機米酢を使用しています。

雑穀原料について

私たちが食べ親しんできた、穀物。昔は、白米ではなく、玄米や麦もよく食べられていました。その中には、たくさんの食物繊維が含まれ、健康的なくらしを支えてきました。私たちは「蒸し大豆」で培ってきた技術で、大豆をはじめとした豆類だけではなく、まるごと食べやすい、おいしい穀物を提供したいと取り組んいます。やわらかく、じっくりと蒸しているから、雑穀本来の風味と食感を手間をかけずに、そのまま食卓へとり入れられます。

私たちの商品
1
1
1

最新情報